人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2023年1月

接遇マナー講座(1年生) 

1月26日(木)の午後に、接遇マナー講座が開かれました。 講師に社会教育接遇マナー研究所の代表 俵 純子先生に来ていただきました。 講座の中では、積極的に発表したり、隣の人と交流したり、活発に参加する姿が見られました。 …

第2回Clean Fridayを実施しました!

1月20日(金)は新年最初のClean Friday(ゴミ拾い登校日)でした。『ちょっとしたことから地域に貢献したい。』『ゴミのない、きれいな那珂川市をつくりたい。』という思いから始まったこの活動ですが、今回は58名の生 …

第5回那珂川北中学校コミュニティ・スクール協議会を実施しました。

1月20日(金)に、本年度5回目となるコミュニティ・スクール協議会を実施しました。福岡女学院大学の松崎教授、各区長様、岩戸北小、片縄小の校長先生方、教育委員会より指導主事、そして、本校のPTA会長やスクールサポーターをお …

中学生の未来に贈るコンサート

1月18日(水)、ミリカローデン那珂川において、「中学生の未来に贈るコンサート~わが校にオーケストラ九響がやってきた!~」と題して、九州交響楽団によるコンサートが行われました。当日は、午前中に1年生、午後に2年生が参加し …

生徒会役員出前あいさつ運動

1月12日(木)、13日(金)の朝、本校の生徒会執行部が片縄小学校と岩戸北小学校に行き、各小学校の児童生徒のみなさんと一緒にあいさつ運動を行いました。本来なら明日予定されていた「新入生説明会」で中学生の様子を見ていただく …

英語検定を実施しました。

1月13日(金)放課後に、英語検定を実施しました。今回、3級に10名、4級に11名、5級に2名の受検者が挑戦しました。受験者全員が、試験前には参考書を見返したり、試験中は時間いっぱい問題や答えを見直したりして、一生懸命解 …

吹奏楽部 活動報告

こんにちは。吹奏楽部です。 1月15日に、筑紫地区中学校吹奏楽部合同練習会が福岡女学院のギール講堂にて行われました。筑紫地区の吹奏楽部が一堂に会してマーチとオリジナル曲の2曲を披露する場で、実に3年振りの開催となりました …

男子バレーボール部活動報告(12月)

こんにちは、男子バレーボール部です。12月もたくさんの中学校と練習試合を行うことができました。チームとしての課題である、サーブカットミスやサーブミスは試合を重ねていくにつれ、減らすことができています。しかし、声を掛け合う …

卓球部活動報告(12月)

2022年12月28日(水)に小学6年生を対象とした部活動体験を行いました。体験には、男女合わせて5名参加してくれました。中学生は、ラケットのにぎり方やフォアハンドでの打ち方を教えて、一緒に練習を行いました。初めての経験 …

冬休み課題テスト

11日に冬休み課題テストが行われました。3年生は最後の学力診断テストです。朝早くからCSSで勉強している生徒もいました。3年生はいよいよ受験が本格化します。また1,2年生は2月に最後の学力診断テストを控えています。今年も …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »