人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年9月

9月 ソフトボール部報告

9月は新人戦へ向けて週末は練習試合を中心に取り組みました。9月の練習試合は8勝2敗1分でした。バントや走塁を重視し、打てなくても点数を取ることを中心に、毎試合課題を持って取り組みました。強いチームにもよい試合ができるよう …

女子卓球部 9月活動報告

9月19日(土)春日西中学校星雲ホールにて、春日西中学校・天拝中学校・那珂川北中学校の3校で練習試合が行われました。 各校2チームが参加し、団体戦が行われました。個人戦は、各自で声をかけ合い、時間いっぱい試合をしました。 …

野球部 新人大会の結果

9月26日(土)・27日(日)、筑紫区中学校軟式野球新人大会が開催されました。26日(土)は、1回戦で春日南中学校と対戦しました。 本校の3回裏攻撃。江頭君のシングルヒット・2盗のあと、牧瀬君の左中間2ベースヒットで1点 …

1年生「学びナビ」実施

9月25日(金)の5時間目、2年生に続き、1年生も「学びナビ」を実施しました。1年生は学習担当の三浦先生が、優秀な成績をおさめている山田修平君(4組)と対談する形で、山田君がどのように日々の学習をしているのかを紹介しまし …

生徒会立会演説会・投票

9月24日(木)5・6時間目、生徒会立会演説会・投票が行われました。最近めっきり朝晩が冷え込み、のどの痛みや体調不良の生徒も少なくないため、立会演説は体育館ではなく、放送室から校内放送で行うことになりました。応援責任者や …

太宰府カップ報告

9月19,20日に太宰府市で開催された太宰府カップに新人戦の前哨戦として参加しました。結果は4戦して3敗1分けで3位グループの2位でした。 試合終了まであきらめることなく、点を取りに行く姿勢は、大変すばらしかったです。 …

中体連新人戦の日程

9/26(土)より中体連新人戦大会が始まります。1,2年生の新チームでのぞむ初めての中体連大会です。日々の練習の成果を発揮し、各部の目標を達成してほしいと思います。 また、コロナウィルス感染症対策のため、「無観客」での開 …

前期学校関係者評価の結果

先日の那北中コミュニティ協議会(学校運営協議会)における委員の皆さん(学識経験者、地域代表、保護者代表、行政代表、小学校代表)から、本校前期の取組について評価をいただきました(この評価を「学校関係者評価」と言い、実施・公 …

1・2年生のNスペ開始

9月19日(土)から、1・2年生の土曜勉強会「Nスペ(塾の「トライ」と連携)」が始まりました。3年生は、少し早めの8月29日(土)からスタートし、65名が参加しています。この日、1年生は30名、2年生は50名が参加予定で …

前期学校関係者評価資料

9月18日(金)、那北中コミュニティ協議会(学校運営協議会)で配付した学校関係者評価の資料をお知らせします。以下の資料及び説明をもとに委員の皆様(学識経験者、地域代表、保護者代表、行政代表、小学校代表)に評価していただき …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »