人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年1月

ソフトボール部 1月活動報告

1月は、いろいろな研修会に参加しました どの研修会も、大変勉強になり、いい刺激をうけました。どの研修会でも痛感したのは、基礎基本の大切さでした。この冬は、研修会で学んだ基礎基本を徹底した練習をがんばりたいと思います。 ミ …

那珂川北中学校 ソフトボール部

男子卓球部 1月活動報告

男子卓球部は、現在基本練習を中心に練習に取り組んでいます。 体力作りをまず行い、基本の打ち方、そして個人の課題に応じた練習をしています。 3月には、大会もあり、それを目標に日々練習に励んでいます。 今後の予定 3月7(土 …

那珂川市立 那珂川北中学校

吹奏楽部 1月活動報告

1月12日(日)に、アクロス福岡シンフォニーホールにて、第52回ブラスフェスティバルに出場しました。曲目は、チルドレンズ・ホリデー。この曲は1曲の中で、拍子やテンポが何度も変わるため、生徒達は曲を完成させるのに苦労しまし …

那珂川北中学校 吹奏楽部

男子バレーボール部、活動報告(1月)

1月11日、12日に行われた京王観光カップ筑前地区予選に出場しました。11日に行われた予選リーグを1位で突破し、決勝トーナメント進出をかけた二日市中学校との試合に勝利し、決勝トーナメントに進出しました。 5枠の県大会出場 …

那珂川北中学校 男子バレーボール部

女子バスケ部 12月活動報告

12月7,8日に筑紫区や福岡市、県内の中学校合計17校による「第18回筑紫チャレンジカップ」が太宰府中と那珂川北中会場で行われ、参加させて頂きました。1日目の予選パートは西陵中(福岡市)と春日中と対戦しました。 結果は次 …

那珂川市立 那珂川北中学校

サッカー部 12月活動報告

12月21日にU-14大会が行われました。 残念ながら予選敗退となりましたが、粘り強く戦うことができました。また、練習試合も行い努力しています。たくさんボールをさわり、基礎基本の徹底を図っていきます。 2月と3月に大会に …

那珂川北中学校 サッカー部

新入生保護者説明会が開催されました

1月18日(土)に新入生に関する保護者説明会が開催されました。 来年度入学予定の6年生と保護者を対象に説明会、授業見学、親学講座、部活動見学、制服の採寸を行いました。6年生は話を聴く姿勢もよく立派な姿で参加できていました …

那珂川北中学校 新入生保護者説明会

『日進月歩』男子バスケ部活動報告

12月は「筑紫トレーニングキャンプ」「柊カップ」「むっぴーカップ」と大会だらけの日々でした。さらには、学校行事で持久走大会まであり、この月は一体何km走ったのか考えるのも恐ろしいほどです……。そして、12月から延長部活動 …

那珂川市立 那珂川北中学校

あいさつ運動

1月15〜17日の3日間、出前あいさつ運動で生徒会執行部が片縄小、岩戸北小で児童会と一緒に朝の挨拶を行いました。 小学生も元気よく挨拶を返してくれました。

那珂川北中学校 あいさつ運動

野球部 1月活動報告

1月12日(日)、筑紫地区中学校野球部対抗駅伝マラソン大会が開催されました。 雨模様の中、開会式は中止。マラソンの部は、1・2年生一斉スタートになりました。 総勢178名が一斉にスタートし、大混戦の中1年生の部で奥村誠太 …

那珂川北中学校 野球部
1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »