人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2020年12月

野球部の納会

こんにちは。全国制覇を目指す野球部です。12月28日(月)今年最後の練習を終え、納会を行いました。コロナ禍なので、納会と言っても保護者の皆様にお弁当を準備していただき、皆で食事をしただけですが・・・。お弁当の横には、顧問 …

新体力テストの結果

今年度はコロナ禍のため、全国的に新体力テストの実施時期が随分遅くなりました。また、その結果も、冬休み直前にようやく届き、集約できましたので報告します。全体的には、晴動雨読の取組等、本校の体力向上に関する取組の成果がデータ …

男子ソフトテニス部12月活動報告

吉富中学校へ行ってきました! 12月13日、中体連福岡県大会で優勝した吉富中学校に行ってきました。今回は2年生4人で武者修行です。吉富中学校では、サーブやボレーなどそれぞれの体の使い方を細かく段階に分けて練習していました …

12月水泳部活動報告

 水泳部は、12月6日(日)に福岡県立総合プールで行われました「第42回 冬季福岡ジュニア記録認定水泳大会」に出場しました。今回のプールは短水路(25mの長さ)での泳ぎということで、スタートやターンを行う必用がありました …

サッカー部年末清掃

2020年12月27日は今年最後の練習でした。自分たちが使った場所や古墳公園周辺の清掃活動を行いました。2021年は1月5日から活動します。

ソフト部 活動報告(12月)

12月からオフシーズンに入りました。オフシーズンの目標は「バッティングの強化」と「課題の守備力の向上」です。生徒達は、毎日バットを振った数を記録してオフシーズンの三か月で2万本を振り込むことを一つの目標にしています。毎週 …

生徒会リーダー研修 2日目

12月25日(金)、生徒会リーダー研修の2日目が実施されました。今日の日程は、①図書、マナー向上委員会の提案 ②校則についての話し合い ③各委員会で提案の修正 ④各委員会から再提案 ⑤二日間の研修の振り返りで行われました …

ウィンタースクール(二日目)

25日(金)はウィンタースクール二日目でした。今日も各学年のフロアで黙々と宿題に取り組んだり、数学の問題を教え合っていたりしている姿が見られました。二日間だけでしたが、参加した生徒の皆さんは宿題が進んだり、課題の数学の問 …

ウィンタースクール(一日目)

冬休みに入りましたが、今日からウィンタースクールが始まりました。参加希望者は冬休みの宿題に取り組む「宿題サポートコース」、数学の基礎的な内容に取り組む「数学基礎コース」に別れ9:00~11:00まで勉強に取り組みます。今 …

生徒会リーダー研修 1日目

12月24日(木)、生徒会リーダー研修(1日目)が実施されました。生徒会リーダー研修とは、24、25日の2日に渡り、生徒会執行部のメンバーが学校のリーダーとしての自覚を深め、今後1年間の目標や取り組みを考える場です。1日 …

1 2 3 5 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »