人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2018年12月

生徒会リーダー研修会が行われました

本日21日(金)は終業式でした。 午後からは生徒会リーダー研修会がありました。 今回のテーマは「本音」で言い合える仲間です。本日と26日の二日間開催します。 25日は那珂川市の3中学校合同リーダー研修会です。

那珂川北中学校 生徒会リーダー研修会

箏の体験授業の後半です

12月4日、5日に行われた箏の体験授業の後半として、12月19日、20日に再び箏の体験授業が行われました。 1年生の各クラスの班の中で披露会を名人を選び、学級で名人たちの発表会を行いました。 そして各学級のグランプリが音 …

那珂川市の人権フェスタで那珂川北中学校が朗読劇を発表

本日(12月9日)、「人権フェスタなかがわ」がミリカローデンにて開催されました。 那珂川北中学校の生徒会も人権朗読劇の発表をしました。 テニス部、サッカー部、ソフト部の仲間も合唱隊として協力してくれました。

那珂川北中学校 人権フェスタで朗読劇

剣道の新人戦で那珂川北中学校が優勝

昨日(12月8日)、剣道の新人戦福岡県大会が開催されました。 北中の女子が接戦を制してなんとか優勝しました。 今後は年末の若鷲旗内閣総理大臣杯と2月の白龍旗大会に出場します。

那珂川北中学校 剣道部女子、新人戦優勝

生徒会任命式・認証式と生徒会交代式

先日(12月6日)、生徒会任命式・認証式ならびに生徒会交代式がありました。 新生徒会長の原田彩花さんが代表で任命状を受け取り、これから力を合わせて先輩方においつけるようがんばりたいと述べました。 旧生徒会執行部のみなさん …

那珂川北中学校 生徒会任命式・認証式と生徒会交代式

筝の体験授業が行われました

12月4日(火)12月5日(水)と1年生において箏体験授業を行いました。
4時間計画の箏体験授業です。

那珂川北中学校 筝の体験授業

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »