人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2015年11月

「親子で学ぶ情報モラル教育」が行われました

本日(11/17)、多目的ホールで1学年向けの「親子で学ぶ情報モラル教育」が行われました。 講師はPTA会長。 PTA会長がこのような話をするということは過去に例がないと教頭先生は言っておられました。 SNSに書き込むこ …

裂田溝(さくたのうなで)のライトアップに行ってきました

北中生徒をはじめ、那珂川の小・中・高の児童・生徒によってつくられた絵灯篭。 裂田溝(さくたのうなで)を美しくライトアップしていました。 自分の作ったものを探そうとしても、見つからないほどたくさんの絵灯篭によってライトアッ …

新生徒会役員改選結果

先日行われた生徒会の立会演説会、および役員改選の結果、新しい生徒会の総務(4役)が決まりました。 後日、彼ら彼女らによって各委員会委員長が選ばれ、新執行部が誕生します。

裂田溝ライトアップの絵灯篭の作成

昨日(11月12日)、1年生の1時間目の授業に、裂田溝ライトアップ、絵灯籠作成のため、お手伝いの方々が来校されました。 「裂田溝ライトアップ」は「竹の里フェスタ2015 in那珂川」(リンク先のチラシ最下部に紹介してあり …

生徒会の立会演説会、および投票が行われました

本日、新しい生徒会役員の立会演説会、およびその投票が行われました。 一人ひとり、自分の意見と決意をしっかり述べておりました。 投票箱及び記載台は那珂川町の選挙管理委員会からお借りしてきているもので本格的です。 本年6月1 …

文化祭、合唱コンクール3年生のまとめ

この度、PTA広報委員会のみなさんのご協力により、合唱コンクールの動画ページが完成いたしました。当日歌った順番で紹介をしています。 笑顔満祭 ~歌で届けるメッセージ~ 3年生の部 3年1組 「証」 実行委員:松本晴夏 指 …

文化祭、合唱コンクール2年生のまとめ

この度、PTA広報委員会のみなさんのご協力により、合唱コンクールの動画ページが完成いたしました。当日歌った順番で紹介をしています。 笑顔満祭 ~歌で届けるメッセージ~ 2年生の部 2年1組 「HEIWAの鐘」 実行委員: …

文化祭、合唱コンクール1年生のまとめ

この度、PTA広報委員会のみなさんのご協力により、合唱コンクールの動画ページが完成いたしました。当日歌った順番で紹介をしています。 笑顔満祭 ~歌で届けるメッセージ~ 1年生の部 1年1組 「この地球のどこかで」 実行委 …

「竹の里フェスタ2015」のご案内

コミュニティそよかぜフェスタのステージパフォーマンスでも素晴らしい演奏を披露していただいた、「バンブーオーケストラ那珂川」が11月14日、15日に行われる「竹の里フェスタ2015 in那珂川」に出演します。 また裂田溝( …

岩戸北小学校、「第16回ふれあいまつり」のお知らせ

北中ブロックの岩戸北小学校で11月14日、「第16回 岩戸北小学校ふれあいまつり」が行われます。 第16回 ふれあいまつり 日時:11月14日(土)ステージ発表11:25~ ふれあいまつり12:15~ 場所:岩戸北小学校 …

1 2 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »