人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2019年9月

サッカー部 新人戦大会結果報告

9月28・29日に那珂川南中学校で新人戦が行われました。 1回戦の那珂川中との試合は、後半に猛攻をみせ、10-1で勝つことができました。 2回戦の学業院中との試合は、0-3で負け、筑紫区敗退しましたが、最後まであきらめず …

那珂川北中学校 サッカー部

男子卓球部 新体制初の練習試合!

新しい部長に「井出くん」副部長に「末次くん」「岩佐くん」が決まりました。新体制になって初めての練習試合を14日那珂川中学校で行いました。 団体戦は第1試合、ゲームカウント 1-4 で負けましたが、第2試合は、ゲームカウン …

那珂川北中学校 男子卓球部

『日進月歩』男子バスケ部

9月15日(日)に本校で「粕屋中学校」「筑紫野南中学校」と試合をしました。夏の間に鍛えたディフェンスで接戦を演じましたが、オフェンスに課題が見られ2分1敗でした。そこからオフェンスの練習に力を注ぎ、9月23日(月)に「筑 …

那珂川市授業改善研の研究授業がありました

9月25日(水)、那珂川市授業改善研の英語の研究授業が2年1組でありました。ALTの先生方と「すすめの場所」について英会話をしました。 また、1年生の技術の授業では木工で棚を作製しています。 3年生は自分の印鑑を彫って作 …

那珂川北中学校 研究授業の様子

そよかぜフェスタ 会場案内図

※クリックするとPDFが開き、2ページ目の閲覧もできます。

那珂川北中学校 コミュニティそよかぜフェスタ

そよかぜフェスタ 飲食ブースメニュー表

番号 出店者 商品名 値段(円) 1 剣道 ホットドッグ 150 豚汁 150 2 バスケ女子 タピオカミルクティー・フルーツティー 150 フルーツポンチ 100 3 バスケ男子 ペットボトル飲料(ジュース、お茶) 1 …

那珂川北中学校 コミュニティそよかぜフェスタ

コミュニティそよかぜフェスタ ステージパフォーマンス出演者情報

№ 団体名 内容 1 つけ麺 feat. Step Up! バンド 2 筑紫会 杖道 3 那珂川北ミュージックステーション ひとみとなつみ 歌 JY 歌 DANCE! ダンス cherry 歌 4 BATON TEAM …

那珂川北中学校 そよかぜフェスタ 出演者

第11回命の授業が開催されました

9月19日(木)第11回命の授業が開催されました。 Enjoy CoCoの森さんを中心に毎年企画運営されています。 今回は、助産師のわたなべまさみ様による性教育の講話でした。 大切な話に生徒たちも集中して聴き入っていまし …

那珂川北中学校 いのちの授業

前校長先生のことが西日本新聞で紹介されています

那珂川北中学校の第3代校長先生は、那珂川北中学校の後、韓国釜山市にある日本人学校に赴任されました。 そこでのことが9月19日付け西日本新聞3面で紹介されていました。 ※リンク先はそのWEB版です。 架け橋 荒波を超えて( …

那珂川北中学校 前校長先生の西日本新聞での紹介記事

女子卓球部 新体制始動!

顧問の先生からの報告です。 新しい部長に「立神さん」副部長に「中さん」が決まりました。 新体制になって初めての練習試合が14日春日東中学校で行われ、太宰府西、天拝、筑紫野、筑紫野南、春日西、学業院、春日東と対戦しました。 …

那珂川北中学校 卓球部新体制
1 2 3 6 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »