人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年4月

体育会練習(4日目)

今日は体育会練習4日目でした。日差しの強い中での練習となりましたが、各ブロックそれぞれ元気に練習に励みました!まずは入退場練習、そしてラジオ体操。休日開けのためか、最初は動きがそろいませんでしたが、実行委員長の内野さんの …

体育会練習(三日目)

本日は体育会練習三日目でした。雨が今にも降りそうな天候でしたが、みんなの思いが通じたのか、練習終了まで天候も持ち、予定通りの練習日程を行うことができました。まず、入場行進の練習、そして昨日に引き続きラジオ体操の練習を行い …

体育会練習(2日目)

本日は体育会練習2日目が行われました。練習としては今日から本格的な練習となります。今日は「集団行動」「ラジオ体操」「ブロック練習」が予定されていました。最初の集団行動では、なかなか全体がピッタリと合うことができず、何度も …

女子卓球部活動報告(4月)

部活動発足会があり、2名の1年生が入部しました。総勢25名で活動しています。1年生は、先輩に教えてもらいながら、奮闘しています。コロナ禍で、練習試合が厳しい状況は続いていますが、部内戦を工夫し、技術の向上に努めています。 …

体育会結団式

4月26日(月)、いよいよ体育会に向けての結団式を行いました。今年の体育会スローガンは、「一意奮闘」です。冒頭、体育会実行委員長の内野あかりさんが立派な挨拶をしてくれました。運動や集団行動が苦手な生徒の皆さんも、何事にも …

学びナビ(3年生)

4月23日(金)に、学びナビを実施しました。 この一年間の見通しをもって、どのように努力していくかの道筋を学年全員で共有することができました。 今年は受験生と呼ばれ、進路を切り拓く人生の分岐点へと立ちました。 この一年を …

第1回那北中CS協議会

23日(金)に第1回那北中CS協議会(学校運営協議会)が行われました。校内見学の後、校長より今年度の学校経営方針や重点目標など、教務主幹より4月に行われた学校行事の説明をそれぞれ行いました。その後の質疑の中では、コロナウ …

新入生合同練習

4月21日(水)~23日(金)の3日間、部活動の新入生合同練習が行われました。内容は、部活動に入部した新入部員を全員集めて、昇降口前で礼儀やマナー、集団訓練、基礎的なトレーニングを行うといったものです。各部活動の練習場所 …

1年生 キャリア教育講話を行いました

4月21日(水)、キャリア教育講話を行いました。講師に博多高等学校の原田先生をお招きし、これからの学校生活や社会で生きていく上で、大事にしていきたいことを教えていただきました。自分の力で心をプラスに変えていく力を今から身 …

部活動発足会の開催

4月20日(火)、部活動発足会を開催しました。まず全体会が行われ、その後部活動毎に分かれて実施しました。全体会では校長先生からは、新一年生の皆さんがたくさん部活動に入部してくれたことへのお礼をはじめ、①部活動を通して、自 …

1 2 3 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »