人間力を身に付けた、地域を担う生徒の育成
ミニ通信

月別アーカイブ: 2021年3月

男子ソフトテニス部3月活動報告

ウエストカップ at 今津運動公園【3月7日】 3月7日(日)、今津運動公園で開催されたウエストカップに参加しました。約3ヶ月ぶりの大会となり、これまでの学校練習の成果を発揮する貴重な大会にワクワクしました。福岡市内の学 …

令和3年度入試

【令和3年度入試 那珂川北中学校合格者一覧】 【卒業生の声】 筑紫丘高校 普通科1年生 第17期生 佐野木菜生さん 私が中学校生活で頑張ったことは、「生徒会」と「勉強」です。私は書記、そして会長として、生徒会の運営に携わ …

『「Enjoy CoCo!」演劇部&(片縄小学校)Ambitious演劇クラブ合同発表会』

那珂川北中の放課後子ども教室である「Enjoy CoCo!」那珂川北中アンビシャス広場。令和2年度から演劇部の活動も始めました。新型コロナウィルス感染拡大により発表の場をなくしていましたが、3月20日に保護者や先生方等を …

男子卓球部 3月活動報告

3月20日(土)に久しぶりに練習試合をした男子卓球部です。(写真は撮り忘れました。ごめんなさい…) 対戦相手はおとなりの那珂川中学校。団体戦を合計3試合行いました。結果は全敗という悔しい結果。大きな実力差はなかったのです …

女子バレーボール部活動報告(3月)

こんにちは。女子バレーボール部です。緊急事態宣言が解除され、今月は約二ヶ月ぶりの対外試合がスタートしました。13日(土)は大野東中学校と春日南中学校と練習試合を行いました。14日(日)は三年生全員が練習に参加し、簡単です …

ソフトボール部活動報告(3月)

今月から対外試合が解禁され、3月6日(土)から練習試合を再開しました。今月は第3週に「九州近県大会」、月末に「筑紫区錬成会大会」を控え、その大会へ向けてゲームの中でオフシーズンのバッティングやトレーニングの成果を試してい …

野球部3月活動報告

  こんにちは。全国制覇を目指す野球部です。ケーブルTV、ご覧いただいたでしょうか? 当初の取材予定日が変更になり、3月3日(水)に取材を受けました。次の週にTV放映され、本校では第一弾バスケ部・第二弾ハンドボ …

スプリングスクールが行われました!

26日(金)に春休みの補習として「スプリングスクール」が行われました。「数学基礎コース」「理科コース」「宿題コース」に分かれて、それぞれの苦手分野の克服や春休みの宿題に取り組みました。学年が上がる前にしっかりと今年度学習 …

水泳部活動報告(3月)

 いよいよ今年も最後の月となりました。もうすぐ新入生が入学してくるので、良い形で4月からのスタートに繋げられるように、プール掃除や練習に取り組んでいます。  プールでの練習では、継続的に下田さんの丁寧なご指導していただき …

第2回校内ボランティアを行いました!

本日(24日)校内ボランティア(第2回)が行われました。ほとんどの部活動生がボランティアに参加してくれました。今回は各教室の窓ふき、そして部室のドアのペンキ塗りを行いました。約1時間にわたって熱心に窓ふきに取り組み、窓も …

1 2 3 4 »

最近のミニ通信

ミニ通信のカテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 那珂川北中学校 All Rights Reserved.
Translate »