9月は新人戦へ向けて週末は練習試合を中心に取り組みました。9月の練習試合は8勝2敗1分でした。バントや走塁を重視し、打てなくても点数を取ることを中心に、毎試合課題を持って取り組みました。強いチームにもよい試合ができるようになり、自信をもって27日の新人戦にのぞみました。
27日の新人戦では、予選リーグの初戦で第一シードの平野中に対し、3-1でリードして終盤を迎えたものの、スローイングのミスと四球がからみ逆転され、4-5で敗れました。続く筑山中戦では、序盤にまたミスと四球が重なり、4-0とリードされました。1点差まで詰め寄ったものの、最終的に3-5で敗れました。
今年度は参加チームが減少したため、予選リーグ4校中3校まで決勝トーナメントに進めるため、最後に春日西・春日南合同チームと決勝トーナメント決定戦を判定戦で行い、2-1で勝利しました。
決勝トーナメントに進出したものの、送球や捕球、走塁のミスと四球で勝てる試合を2試合も落としてしまいました。8月から取り組んできたことが公式戦で発揮できなかったことが残念です。10/3(土)の決勝トーナメントに向けて、生徒達自ら朝練も再開しました。決勝トーナメントで勝ち上がり、筑前大会に進めるようがんばりたいと思います。

 

北中ブロックをサポートしている高校