7月24日(金)に実施されるはずの市大会が大雨のため延期。翌日25日(土)に、強い雨が降り出したり日差しが出たりする不安定な天気の中で開催されました。
1試合目は「那珂川中」と「那珂川南中」が対戦し、4×-3で那珂川中が逆転サヨナラ勝ちを収めました。2試合目は「那珂川中」と「那珂川北中」が対戦し、0-6で那珂川北中が勝利しました。3回表に2アウト2・3塁から黒木君の左中間を真っ二つに割るタイムリーヒット等で3点を先取し、7回表には1・3塁から宮本君の3塁強襲の内野安打、樋江井君の犠牲フライ、赤星君のセンター前ヒットで3点を追加し、投げては宮本君と樋江井君のリレーで那珂川中打線を0点に押さえました。3試合目は「那珂川南中」と「那珂川北中」が対戦し、1-5で那珂川北中が勝利しました。両校ともエラーで1-1の状態から7回表に、内野安打やエラーで満塁のチャンスを迎え、樋江井君のタイムリーヒットや四球によって4点を追加し、投げては宮本君と樋江井君のリレーで那珂川中打線をエラーによる1失点のみに押さえ、最終回も2者連続三振で試合を締めくくりました。
2試合とも厳しい試合になると思っていましたが、キャプテンの松元君を中心にチーム一丸となって戦い、市大会優勝を果たすことができました。終わった時には、部員全員が最高の笑顔を見せ、大きな感動を味わったことと思います。保護者の皆様、懸命な応援をありがとうございました。

大会結果

1試合目:那珂川中 4×-3 那珂川南中
2試合目:那珂川中 0-6 那珂川北中
3試合目:那珂川南中 1-5 那珂川北中
優勝:那珂川北中学校、準優勝:那珂川中学校、3位:那珂川南中学校

 

北中ブロックをサポートしている高校