3月13日(水)1・2時間目にUNSボディメイクパーソナルトレーナーの小久保麻衣さんが来られて、エクササイズ教室が行われました。6月のエクササイズ教室よりもレベルを上げた高強度のトレーニングでしたが、1年生も2年生も一生懸命頑張っていました。

インストラクターの小久保さん、上北さんの感想を紹介します。「前回と比べて、レベルを上げたレッスンでしたが、よくついてこれていたと思います。前で皆さんを見ていて思ったことは、動きの吸収力がとても高いことです。これは私達が普段教えている大人も含めての話です。皆さんはこうやって普通にエクササイズの動きができていますが、これは普通ではありません。大人の中では、きつさで顔が青ざめたり、中には病院に運ばれたりする人もいます。このトレーニングを他の中学校でやっても、みんなついてこれないでしょう。これは、ここの生徒が普段からトレーニングしているからできることです。皆さんは当たり前と思っているかもしれませんが、体力的にとても優秀なことなのです。さすが体力全国3位の学校だと思いました。是非とも来年は全国1位を目指してください。また6月に再びエクササイズ教室に来ます。その時はさらにレベルアップした内容になると思います。その時まで体力つくりがんばってください」

今回のエクササイズ教室で学んだことを生かして、今後も体力向上に努めていきましょう。