男子バレーボール部は、10月10・11日の筑紫区新人大会参加と、練習試合を2回行いました。

10月10・11日に行われた筑紫区新人大会では、筑紫区6位に入賞し、筑前大会への出場権を獲得することができました。新人戦も含めた10月の戦績は15勝8敗で、全体的な結果として勝ち越すことはできましたが、トーナメント戦での敗退やリーグ戦での敗戦など、大事な試合でミスによる失点が続き、勝つことができない試合がありました。

11月8日に行われた筑前地区新人大会では、1回戦で粕屋区1位の粕屋東中学校と対戦をしました。結果は5-25、4-25と大差で敗れてしまいました。課題としていたレシーブでミスが続き、攻撃・守備ともに自分たちの力不足を痛感する試合となりました。

これまで男子バレーボール部は、6人ぎりぎりで活動を行ってきましたが、待望の新入部員が1名加入してくれました。今後はお互いに切磋琢磨しながら、大会で上位入賞できるチームになることができるように、今まで以上に真剣に練習に取り組んでいきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。また、部員は随時募集中ですので、興味のある人は是非練習を見に来てください。