1月24日(月)放課後、コンピュータ室で吉本道場が行われました。今日は第1回ということで、申込者や希望者を全員集めて、吉本先生による話をしていただきました。3年生に対しては高校生になる前にやっておきたいこと・知っておくべきことについて話していただきました。1・2年生に対しては受験に向けての勉強について、そして学校の授業の重要性について話していただきました。

次回から本格的にスタートします。教科書・ワーク・授業で使っているノート・吉本道場で使うノート・サクセスノートを持参して参加しましょう。

 

※ 吉本道場がどのように行われているか、オンライン視聴が可能です。今日の内容が気になる!という方は、すでに動画をアップロードしてありますので、是非ご視聴ください。視聴方法は2通りあります。いずれの場合もGoogleClassroomの「吉本道場」に入る必要があります。クラスコードは、先週プリントにて配付しております。また、お子さんのChromebookが必要になります(お手持ちのスマートフォンやタブレットからは視聴できません、ご注意ください)。

①「GoogleMeet」によるライブ試聴

②GoogleClassroom「ストリーム」内にある動画視聴(※画質が若干粗くなっています)

 

北中ブロックをサポートしている高校