もう少し早くお伝えしたかったのですが、ようやくチームの監督から了解をいただけたので紹介いたします。
今月大阪で行われる「JOCジュニアオリンピックカップ」に男女共に北中の生徒が選ばれています。
男子は背番号1番が北中の松本喜輝さん、女子は背番号5番が山本桜子さんです。
ジュニアオリンピックカップ選抜選手

ジュニアオリンピックカップ選抜選手

9月4日付の読売新聞北九州版26面からの引用です。
那珂川北中学校 JOC選抜選手に選ばれる

大阪市で12月に開催される「JOCジュニアオリンピックカップ第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会」(日本バレーボール協会、読売新聞社など主催)に出場する男女の県選抜チームのメンバーが3日、福岡市博多区のアクシオン福岡で結団式を行った。
男女各12人の選手は、計3回の選考で選ばれた。県バレーボール協会中学専門委員会の小川哲治委員長が、同大会で県勢の男女がこれまで計7回優勝していることに降れ、「輝かしい実績を積みあげてきたチームの一員になれたことを誇りに、ハードな練習を乗り越えて男女とも全国優勝を目指して欲しい」と激励した。
男子代表の鈴木淳也選手(大野城市立大利)は「日本一の礼儀や声、組織力でプレーする」、女子代表の荒木彩花選手(同)は「仲間を信じて絶対諦めずに日本一を目指す」と決意表明した。
大会は12月25日~28日、大阪市中央体育館などで開催される。

(なお、選手の写真はユニフォーム姿を利用し、選手名は伏せて欲しいとのことでしたので、新聞記事は加工しています。)

JOCジュニアオリンピックカップ

北中ブロックをサポートしている高校