こんにちは。全国制覇を目指している野球部です。3月31日(水)13時から本校グランドにてOB戦を行いました。OBチームは「本校卒部生9人」と「那南中最強助っ人1人」の合計10人で、このOBチームに1・2年生チーム14人が挑みました。試合は開始直後から、OBチームのパワーとスピードに圧倒されましたが、そこは野球の妙というヤツで、正確なプレーができなければ勝つことは難しいものです。1試合目は、OBチームがボーク3つにファーボール連発で自滅していき、終わってみれば1・2年生チームが8-1、5回コールドで勝利しました。この試合、1・2年生チームがヒットを打った記憶が全くありません(笑)。2試合目は、1・2年生チームに原田先生が4番・ピッチャーで参加し、2点タイムリーヒットを放つなど大活躍でした。途中まで3-3の同点で、6回裏に1・2年生チームが4点追加し、試合を決定づけました。結果は7-3で、1・2年生チームが勝利しました。

この日は先生方の異動発令日でもあり、原田先生が隣の那珂川中に異動されることになりました。OB戦のあと、原田先生から部員へのメッセージをいただき、野球部キャプテンからは花束贈呈があり、最後に記念写真を撮りました。那珂川中に赴任しても野球部顧問だったらいいですね。野球部顧問でなくても、本校野球部の試合の時には審判に来て下さいね(笑)。7年間の那北中勤務、お疲れ様でした。

OBチームの皆さん、原田先生、楽しい試合をありがとうございました。皆さんの活躍を祈っています。また、たくさん応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

北中ブロックをサポートしている高校