5月26日(火)に在校生と新1年生との「対面式」及び「生徒会オリエンテーション」が行われました。感染症対策のため、在校生は代表として生徒会執行部のみの参加となりましたが、1年生はしっかりと姿勢を正し、先輩たちとの対面式や生徒会オリエンテーションに臨んでいました。これから那珂川北中学校の一員として、先輩たちとともに新しい歴史をつくっていってほしいと思います。

新入生代表 誓いの言葉

風香るすがすがしい季節となり、私たち新入生166名は、那珂川北中学校の門をくぐりました。今日はこうして先輩方にお会い出来たのをうれしく思います。
3月に小学校を卒業した私たちですが、今日の対面式を通して、今日からもう中学生になるのかという実感が湧いてきました。
私が、中学校で頑張りたいことは、勉強と部活動です。小学校の時より教科も増え、クラブ活動より、部活動の方が活動量も多くなり、小学校と違うところも増えますが、日々勉強と部活動に励み、その2つを両立できるよう、一生懸命頑張りたいと思います。
中学校生活は、始まったばかりです。不安なところもたくさんありますが、今まで経験したことのない行事など、楽しみなこともたくさんあります。自分の力を精一杯発揮し、悔いのない楽しい学校生活を送りたいです。そのためにも、日々の生活の中で、お互いを思いやる心を大切にしながら、みんなで助け合い、何事も最後まで一生懸命やり抜いていきます。
最後になりましたが、先輩方が築き上げてこられた那珂川北中学校の伝統を学び、さらに、発展できるよう努力していきたいと思います。先生方、先輩の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

令和2年5月26日
新入生代表 太田沙栞

北中ブロックをサポートしている高校