体育祭練習開始

みなさん、こんにちは。
昨日から、体育祭に向けての練習が本格的にはじまりましたが、みなさんは結団式で発表したテーマを覚えていますか?
みなさんに早くテーマを覚えて、練習に臨んでもらいたいので、ここでもう一度テーマについて説明します。

第14回体育祭テーマ

飛躍 ~輝く汗と涙 仲間と共に全力で~

メインテーマ:飛躍

飛躍という言葉には、「大きく進歩する」という意味があります。そこで、昨年の『世界一』の体育祭から、”大きく進歩した体育祭”を創るという意味をこめました。
また、一人ひとりがこの体育祭を通じて、大きく成長しようという意思を込めました。

サブテーマ:輝く汗と涙、仲間と共に全力で

昨年の体育祭を超えて「飛躍」するために、みなさんにしてほしいことが2つあります。
1つ目は、仲間と共に伸びていこうとすることです。体育祭は、1人では出来ないこともたくさんあると思います。そんなときは、仲間と支えあい、共に伸びていこうとする気持ちをもちましょう。
2つ目は、体育祭当日はもちろんですが、練習や係の仕事、事前準備にも全力で取り組むことです。体育祭を成功させるためにも、練習から全力を出していきましょう。
この2つのことを、みなさんに意識してもらうためサブテーマの後半を「仲間と共に全力で」にしました。
サブテーマの前半は、何事にも全力で取り組むことで流れる汗や、体育祭が終わったときに流れる感動の涙のことを表しています。体育祭を通して、このような汗や涙を流すことができればいいなと思っています。

今日から、プロセス点の点検が始まります。戸締りや集合時間、練習態度などに気をつけて練習に臨みましょう。


北中ブロックをサポートしている高校