1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

みなさん、こんにちは。記念すべき新年度第1号です。
さて、1年生のみなさんが入学してそろそろ1ヶ月となりますが、中学校生活には慣れてきたでしょうか。
昨日には専門委員会が行われ、この学校の取り組みがいよいよ本格的に始まります。
これから皆さんに何をがんばってほしいか、各委員会の委員長に聞きました。ここに書かれていることをよく読み、これからの生活に生かしていきましょう。

各専門委員長から

学級

学級委員では、「3分前入室」「2分前着席」「1分前黙想」の呼びかけをしています。
学級委員のよびかけに協力してください。

学習

学習委員では、学級委員の呼びかけに合わせて、授業前準備の呼びかけをしています。
きちんと呼びかけを聞き、授業を受ける雰囲気づくりを徹底しましょう。

生活

生活委員では、一人一人が服装、頭髪を守ることを意識し、呼びかけを本気でする」ということを、徹底してほしいと思います。

整美

この1年で、徹底していきたいことは、「黙々清掃」「整理整頓」です。これが達成できるようにがんばりましょう。

給食

給食委員会は、時間をまもることと残食0の取り組みに力を入れています。
なので、クラス内での呼びかけなどがんばってください!!

保体

保体委員会がこの1年間で徹底していきたいことは、手洗い、うがい、換気を必ず行い、「毎日生徒全員が元気に学校へ登校する」ことです。

図書

図書委員はこの1年間、図書室の利用マナーや来室数を増やすことに力を入れたいと思います。
委員もがんばるのでみなさんの協力、お願いします。

放送

放送では、みんなの健康を考えた給食のこんだてや、各委員会からの大切なお知らせを放送しています。
放送が始まったら、きちんと放送に耳を傾けてください。


(※下記画像をクリックするとPDFが開きます。)

北中ブロックをサポートしている高校