学年別研修大会「piyo-piyoカップ」に出場しました

2年生の部は、計32ペアが参加しました。3ペアずつのリーグで予選を行い、予選の順位ごとにトーナメントを実施する、リーグ・トーナメント方式での大会でした。那北からは細野・三厨ペアが参加し、予選を2位で通過しました。2位トーナメントでは、2回戦を勝ち抜いてベスト4に入り、銅メダルを獲得しました。

1年生の部は、田中・小山田ペア、鹿子木・三井ペア、松崎・長野ペア、香月・池田ペア、木原・寺澤(春日西)ペアの5ペアが参加しました。田中・小山田ペア、鹿子木・三井ペア、香月・池田ペアの3ペアが予選を1位で通過しました。鹿子木・三井ペアと香月・池田ペアが準決勝で対戦し、3対1で鹿子木・三井ペア勝ち、決勝に進みました。反対山から勝ち進んできた田中・小山田ペアと那北同士での決勝となり、3対0で田中・小山田ペアが優勝しました。田中・小山田ペアが金メダル、鹿子木・三井ペアは銀メダルを獲得し、とても喜んでいました。木原・寺澤(春日西)ペアは2位トーナメントに入りましたが、残念ながら初戦敗退しました。松崎・長野ペアは3位トーナメントでベスト4に入りましたが、惜しくも3位決定戦で負けてしまい、あと一歩のところでメダルを逃してしまいました。

1年生の試合は、サーブ・レシーブを確実にコートに入れたペアほど勝ち上がることができていました。「試合」と呼ぶにはまだまだの内容でしたが、プレー中の大きな声が本部までよく聞こえてきて、1年生らしい元気な試合をしていることが伝わってきました。今回メダルに届かなかったペアも「次こそはメダルを獲る!」と意欲を燃やしていました。これからの成長がとても楽しみです。