那珂川北中学校 第15回体育祭 号外

体育祭日程決定!

本年度のテーマは「一致団結」

5月7日、第一回全体練習が体育館で行われ、本年度のテーマは「一致団結」(仲間を信じ協力して史上最高の体育祭をつくる)と発表された。
昨年度はブロックカラーは5色であったのだが、少子高齢化の波が那珂川北中学校に激しく襲い掛かり、1学年のクラス数が5から4に減少したため、本年度のブロックカラーは黄・青・赤の3色となってしまった。全学年合計のクラス数が14であるのに対して、分けるブロックは3であるため分け方も少々複雑である。ブロックごとのクラス分けは次の通りになる。

【黄色ブロック】

3年1組、2年3組・4組、1年1組・2組

【青ブロック】

3年2組・3組、2年1組・2組、1年3組

【赤ブロック】

3年4組・5組、2年5組、1年4組

併せて各ブロック長の抱負も入手することができたのでここで紹介する。

黄ブロック長 柳生啓太

「結団式を終えて、リーダーはもっと気持ちを盛り上げて、皆は、これから、“優勝したい!”という気持ちを高めてほしいです。
自分は、全校生徒のだれにも負けないくらいの声でみんなを引っ張っていきます!そして、黄色ブロックを優勝に導きます!」

青ブロック長 原島陽美理

「私は今年の体育祭を全員が同じ熱い気持ちで臨みたいです!
今までの那珂川北中の体育祭を私達15期生がこえてみせます!
どんなにきつくて壁にぶつかっても最後まで頑張ります!
そして体育祭を通して那珂川北中が一つになれたらいいです!」

赤ブロック長 中川匠巳

「自分はこの体育祭を先輩達が作り上げた体育祭よりもこえられる体育祭にしたいと思っています。
そのために自分が精一杯元気を出し、声を出していきたいと思います。
だから赤ブロックのみんながんばっていきましょう。」
昨年に引き続き、PTAが生徒用のテントを用意することも決まった。熱中症対策も万全である。

この歴史的第15回体育祭は20日、午前の部9時~、午後の部12時40分~。午後3時15分終了予定となっている。
体育祭の模様はホームページでも紹介する予定。PTAが体育祭時に撮影した写真は6月頃、入学式の写真と合わせてホームページ上で写真販売をする方向で検討している。
【文責:IT推進委員会】

北中ブロックをサポートしている高校