日時:10月28日(土) 12:00~15:00 ※雨天決行
場所:那珂川北中学校 ※駐車場あり(運動場)
内容:飲食バザー ※当日券販売あり 制服リユース販売 ステージパフォーマンス 小物販売 作品展示 熊本復興支援コーナーなど
主催:那珂川北中学校PTA

野外ステージパフォーマンス

団体名 内容
1 筑紫会 杖道
2 BATON TEAM INFINITY バトン
3 片縄小学校ダンスクラブ ダンス
4 那珂川北中学校吹奏楽部 演奏
5 ~Unfinished~ ダンス
6 稲富と宮崎が唄います。
7 土偶 演奏
8 地味’S 演奏
9 Step up & BODY-M
10 コミュニティスペシャルバンド 合同演奏

出演者紹介

筑紫会 杖道

那珂川北中学校・そよかぜフェスタ 筑紫会

福岡県剣道連盟杖道のホームページ

杖道とは、約400年前に夢想権之助勝吉という人によって創始された神道夢想流杖術です。夢想権之助は剣の達人でしたが、あるとき宮本武蔵と試合をして破れたため、武蔵を破るべく筑前太宰府の宝満山に籠って創意工夫の結果生み出したのが、神道夢想流です。口承では杖をもって武蔵の十字留を破ったともいわれています。神道夢想流杖術は明治になるまで福岡を中心に継承されてきましたが、昭和5年(1930年)に清水隆次先生が福岡から上京、翌6年警視庁の武道講師(嘱託)となり、その後昭和31年に全剣連に加入、現在の全国的普及を礎をつくりました。(引用元不明)

BATON TEAM INFINITY バトン


バトンチーム・インフィニティーは、2006年に発足し、みんなで楽しくバトンの練習をしています。
チーム名のインフィニティーは、無限大という意味があり、バトンの輪が無限に広がるようにという想いが込められています。
そのため私たちは、たくさんの人にバトンの楽しさを伝えられる演技を目標にしています。
当日は、年齢もレベルも様々なメンバーですが、みんな笑顔でがんばります。
あたたかいご声援よろしくお願いします。

片縄小学校ダンスクラブ ダンス


私たちダンスクラブは、「楽しく協力して笑顔でダンスをおどろう」という目標にむかって4つのチームに分かれて曲のふりつけをつくってきました。
今日、おどらせていただく曲では2人組のペアでおどるかわいいふりつけがたくさんあるので、ぜひそこに注目してご覧ください。

那珂川北中学校吹奏楽部 演奏

那珂川北中学校 コミュニティそよかぜフェスタ 出演者
那珂川北中学校 コミュニティそよかぜフェスタ 出演者
私たちは那珂川北吹奏楽部です。
私たちは部訓の基礎・礼儀・仲間を大切に毎日たのしく活動しています。
今日は9月に行われたソロコンテストで演奏したアルトサクソフォーンの牧ノ内希生さんのソロと敬老会で好評だったアンサンブルの喝采を演奏します。
ぜひおきき下さい。

~Unfinished~ ダンス

那珂川北中学校 第14回 コミュニティそよかぜフェスタ ~Unfinished~
どうもこんにちは~Unfinished~です。
リーダーの声掛けで集まったダンス好きの4人組です。
社会人と高校生ということで全員が集まるのが難しかったですがみんなで協力し作り上げました。
初めてのステージで緊張しますが、私たちのダンスのカッコよさを感じてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

稲富と宮崎が唄います。 歌


歌う事が大好きな2人が皆を盛り上げたり、感動させれるよう、楽しく歌います!!

土偶 演奏


「渡月橋~君を想ふ~」、「小さな恋の歌」の2曲を楽しく演奏します。3年生の割と本気めな演奏を、生温かい目でご覧ください。

地味’S 演奏

那珂川北中学校 第14回 コミュニティそよかぜフェスタ 地味's
那珂川北中学校を卒業したK、天真、秋の3人の地味な卒業生(ジミーズ)を中心に結成された地味なロックバンド「地味’s(ジミーズ)」。
結成して、すぐに発表された地味なデビューシングル「地味が地味であるために」はランキング圏外という地味な記録を地味に達成。さらに、数々のオーディション番組に何故かあえて応募しないなど、地味な活動を地味に行なっている。
そして今年、結成1ヶ月を記念して、自身初となる地味なアルバム「地地地味」をリリースする地味な彼らは、卒業以来初めて訪れる那珂川北中学校で、日々学校生活を一生懸命過ごしている生徒に、誠心誠意を込めた演奏を披露する。

Step up & BODY-M 歌

那珂川北中学校 第14回 コミュニティそよかぜフェスタ Step up & BODY-M
福岡を中心に幅広いジャンルで活動を続け 那珂川でもお馴染みになりつつあるStep Up!と那珂川で結成された、独創的な ダンスが印象的なBOSY-Mとのコラボステージをお届けします!

コミュニティスペシャルバンド 合同演奏

出演団体の合同演奏になります。
写真はSet upさん他の練習風景です。
那珂川北中学校 コミュニティそよかぜフェスタ 出演者