先月下旬に那珂川北中学校のPTA、IT推進委員会代表で熊本視察に行きましたが、訪問先の錦ケ丘中学校のPTA新聞最新号で、那珂川北中学校生徒の皆さんが書いたメッセージカードのことなどを紹介していただきました。
錦ケ丘中学校PTA新聞

また、PTA新聞とは別に、錦ケ丘中学校のPTA執行部の方々から、言葉も寄せていただいています。

執行部Aさん

クリアファイルの子供たちのコメントを見ました。那珂川北中学校の一人一人が熊本の中学生の事を考えて時間を割いてくれた事、本当にありがたく思いました。
短文の中にも思いやりと温かさを感じました。このような生徒を動かす那珂川北中PTAのパワーにも感心するばかりです。
今回の感動を生徒、保護者や、先生方と共有していきます。ありがとうございました。

執行部Bさん

支援の輪が、生徒会から始まったこと、美術部がデザインを考えてくれたこと、子ども達が、手書きの応援メッセージを贈ってくれたこと…
那珂川北中の生徒さん達の行動力とハートの温かさに、錦ヶ丘中の生徒達も、心を動かされると思います。
また、そんな生徒達の思いを形にするために活動する保護者方…まさに、これぞ理想のPTA!ぜひ、見習いたいですです。
いつか、両校の生徒達が、直接交流できたら素敵だなと思います。この度は本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

執行部Cさん

サッカー部員も帰宅後に、お家の方に話をしたようで~翌日の練習試合場所で、何人かの保護者より感謝の言葉をいただきました!してもらう事に慣れてしまっている子ども達…お話しいただいた、同じ年頃の生徒会活動がとても刺激的だったようです。那珂川北中サッカー部と九州大会で会おう!って子も…

このホームページを維持・運営・管理をしているIT推進委員会としても、更なる交流のため、更なる復刻支援のために、陰ながらお手伝いをさせていただきます。

北中ブロックをサポートしている高校