地域に愛着をもち、心豊かにたくましく生き抜く子どもの育成

お知らせ

コミュニティ・スクール片縄

登下校時の見守りボランティアの方との交流給食会

12月3日 子ども達の登下校を見守っていただいている青色パトロール委員会の方々や、PTAの皆さんを招待して高学年との交流給食を行いました。

小中合同あいさつ運動

9月5日~9月7日 那珂川北中学校の生徒会役員 那珂川北中の生徒会役員の皆さんと運営委員の児童が、一緒に朝の挨拶をしました。  

合同スキルアップ学習

8月26日~8月28日 福岡女子商業高等学校のボランティア   3~6年生を対象に、算数の復習を見てもらいました。

那珂川北中ブロック合同あいさつ運動

9月2日(水)~9月4日(金)の三日間、那珂川北中学校の生徒会の皆さんと,片縄小学校の運営委員会の子どもたちが,朝のあいさつ運動をしました。 中学校のお兄さん,お姉さんに大きな声であいさつを返す姿が,昨年よりも増えてきま …

かたなわの会 草刈り作業

男性の保護者の方を中心にした「かたなわの会」のみなさんが,9月3日に行われる美化作業のために,運動場周辺の草刈りや側溝の清掃をしてくださいました。 おかげですっきりときれいになりました。ありがとうございました!

サマースクール

保護者の方や地域の方々のボランティアとしてご協力いただき,今年もサマースクールを行いました。 夏休みの宿題で分からないところを教えてもらいながら,集中して学習を進ることができました。

片縄自然園 柵作り

かたなわの会の方々が,片縄小学校にある自然園の柵を新しく作り変えました。 お父さんたちが中心となって,子どもたちのために頑張りながら,新しい絆も深めるきっかけとなりました。

第2回学校運営協議会

第2回の学校運営協議会では,学校評価と生徒指導についての検討を行いました。 前期の学校評価の項目 情報機器(スマホ,タブレットなど)についての指導 地域,保護者と合同の交通安全教室

課題別コミュニティ会議

課題ごとに地域の方と保護者,学校関係者,ボランティアグループが集まって話し合いました。 「かしこさ推進部」~がんばるぞ!シートの推進 「やさしさ推進部」~あいさつ運動の推進 「たくましさ推進部」~道交法の改定に合わせた子 …

学校運営協議会

地域代表,保護者代表,学識経験者と学校代表者が集まり,学校の運営について話し合いました。 検討された内容 学校経営方針 昨年度の活動の成果・課題と本年度の改善点 校区内のゾーン30の設置について

1 2 »

最近のお知らせより

PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 片縄小学校 All Rights Reserved.