地域に愛着をもち、心豊かにたくましく生き抜く子どもの育成

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 月: <span>2015年4月</span>

月別アーカイブ: 2015年4月

歓迎集会・歓迎遠足

雨が心配される中、1年生を迎えて歓迎集会・歓迎遠足を実施しました。1年生一人ひとりが、しっかりとした声で自己紹介をすることができました。 その後、1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアになって、ゲームをしま …

学習参観・学級懇談会

2~6年生の各学級において,本年度初めての学習参観を行いました。新しい学年になって,張り切って勉強に取り組む子どもたちの姿を,それぞれの学級でご覧いただけたのではないかと思います。

算数特別授業

本校の学校運営協議会委員長である谷 友雄先生(元福岡教育大学大学院特任教授)が,6年生の子どもたちに算数を教えてくださいました。割合についての問題をどのように考えて解いていけばよいかを,わかりやすく説明していただきました …

第33回入学式

新1年生を迎える入学式が行われました。 たくさんの来賓の方々に祝福され,かわいい1年生91名が片縄っ子の一員となりました。全校児童516名の子どもたちの思いに応えることができるよう,職員一丸となって取り組んでいきます。

第1学期始業式

平成27年度がスタートしました。 春休みを終えて,元気な子どもたちが声が校内に響き渡っていました。新たな学級,友だち,そして先生との出会いの日です。これから,よろしくお願いします。

片縄の風 平成27年度4月号

「目標を立て、見通しをもって行動できる子ども」を育てる 校長 安永純二 さわやかな春の風と共に、新年度が始まりました。真新しいランドセルを背負い、新しい友だちや先生との出会いに、胸をふくらませた1年生を迎え、全校生徒51 …

最近のお知らせより

PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 片縄小学校 All Rights Reserved.