地域に愛着をもち、心豊かにたくましく生き抜く子どもの育成

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 月: <span>2015年5月</span>

月別アーカイブ: 2015年5月

5年生 自然教室~於 玄海少年自然の家~

平成27年5月25日(月)~27日(水)の期間、宗像市の玄海少年自然の家において,二泊三日の自然教室が行われました。大島に渡ってのフィールドワークや,夕方の浜辺の散歩など自然と親しむよい機会となりました。

体力テスト

平成27年5月19日(火)~21日(木)の間、三日間にわたって体力テストが行われました。測定には,地域のスポーツ指導員の方や保護者の方もボランティアとして参加していただき,体力向上のよいきっかけとなりました。

学校運営協議会

地域代表,保護者代表,学識経験者と学校代表者が集まり,学校の運営について話し合いました。 検討された内容 学校経営方針 昨年度の活動の成果・課題と本年度の改善点 校区内のゾーン30の設置について

学習参観・PTA総会

1年生から6年生までそろっての初めての参観日でした。 土曜日ということもあり、平日よりもたくさんの保護者の方に来ていただきました。子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。

コミュニティ・スクール総会

平成27年度の学校経営やコミュニティ・スクールのあり方についての説明会を行いました。 各区の区長様をはじめ、地域の方々や保護者の皆様が、160名以上集まっていただき、熱心に話を聞いてくださいました。その後のPTA総会にも …

JRC加盟式

日本赤十字社福岡県支部の方に来校してただき、青少年赤十字の精神や活動についての説明を聞きました。また、1年生にはバッジの授与が行われ、代表の子どもたちのリードで誓いの言葉を発表しました。

片縄の風 平成27年度5月号

5月のめあて:ていねいな言葉づかいをしよう 行事予定(5月) 1日(金) 避難訓練 3日(日) 憲法記念日 4日(月) みどりの日 5日(火) こどもの日 6日(水) 振替休日 7日(木) 全校朝会 JRC加盟式 内科検 …

避難訓練

本年度、1回目の避難訓練を行いました。 私語も少なく、「お・は・し・も」をしっかりと守って真剣に訓練に参加する姿が、たくさん見られました。

最近のお知らせより

PAGETOP
Copyright © 那珂川市立 片縄小学校 All Rights Reserved.