北中ブロック(那珂川北中学校、片縄小学校、岩戸北小学校、コミュニティ・スクール【学校運営協議会※今後開設予定】)のホームページは、那珂川北中学校校区内の区長様、PTA内外の方々の多くの方のボランティアによって支えられて運営しております。しかしながら、維持、運営、管理には固定費がかかるものもあります。
これらを賄うために、那珂川北中ブロックIT推進委員会では、那珂川北中学校のホームページに掲載する有料のバナー広告を募集しております。
バナーは二種類用意しました。
高等学校用
このバナーは、トップページ、および「ミニ通信」の各投稿のページの下部に表示されます。
トップページの閲覧回数は、昨年度で1日730回程度閲覧されました。
「ミニ通信」のバナーは、表示するたびに自動的に切り替わります。投稿毎の表示はランダムです。
これらの「ミニ投稿」のほとんどはFacebookへも並行投稿されます。
Facebookと連動した場合、閲覧件数が非常に高くなることもあり、また内容によっては、閲覧したユーザーが拡散してくださることも多いようです。
「自然教室」や「修学旅行」などの校外研修などでは、現地からの写真報告をリアルタイムに近い状態で連続投稿したため、最大で17,000を超えるPVのあった日もあります。
Facebookは登録した人しか「いいね!」等のアクションを行うことができませんが、反面、何人の人がこの記事を読んだのかがわかります。記事内容によっては、Facebookのユーザー10,000人を超える人たちに到達したものもあります。
「トップページ」は入り口でもあり、また「ミニ通信」の各投稿のページは生徒の日常の活動内容の掲載をしていることから、保護者が一番目にするページにもなります。そのため、ここに掲載するバナーは高等学校へのアピールの確度が高いと考え、高等学校用に用意いたしました。
「トップページ」は他のバナーと並んで表示されますが、「ミニ通信」のページは単体で表示されます。
企業・団体用
トップページはホームページの検索サイトから来た人の多くが見るページでもあります。ここに、企業・団体用のバナーを設置します。
上述のように、閲覧回数は他のページよりも多く、当サイトに訪れた人が最初に見るページにもなっています。
校外研修などでは、研修と並行した記事の投稿もあったことから、最大で17,000を超えるPVのあった日もあります。
この閲覧者は、那珂川北中学校に通う生徒の保護者や教職員の関係者が多く、地場の企業・団体にとっては、アピールの確度の高いものになります。
※なおホームページをお持ちでない企業・団体の場合は別途、那珂川北中のホームページ上に1ページ枠を作り、その掲載企業・団体の情報を掲載したページをご用意いたします。