こんにちは。野球部です。1月15日(日)に、春日公園にて第23回筑紫区中学校野球部駅伝大会が行われました。この大会は、各校の冬連の成果を発揮する場として長い間開催されてきましたが、昨年・一昨年はコロナ禍の影響により開催できない状況が続いていました。そのため、今の部員にとっては初めて経験する大会となりました。

マラソンの部と駅伝の部に分かれており、本校野球部は駅伝の部に参加しました。駅伝の部には総勢24チームが参加し、各校のエースが集う一区を主将の平田翔大君が務め、4位という好順位でタスキをつなぎました。その後、2~5区にかけて10位まで順位を落としてしまいましたが、6区を務めた浜岡秋月君が2人を抜いて8位に、そしてアンカーを務めた山川光輝君が3人を抜く力走をみせ、5位入賞という結果でレースを終えました。

部員たちはこの日に向けて11月末からきついトレーニングに励んできたので、5位入賞という結果に達成感を感じている様子でした。しかし、本番でベストタイムを出すことができない部員もいました。夏の中体連では、ここぞという場面で自分のもつ力を100%発揮できるかどうかが問われます。これから夏に向けて、練習や試合を通して勝負強さを身につけていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。