全国制覇を目指す野球部です。10月2日(土)・3日(日)に筑紫区中学校新人軟式野球大会が開催されました。那珂川中野球部と合同チームとなり、大会2週間前から練習を行っていきましたが、練習不足は否めませんでした。結果は、1回戦3対0で筑陽学園に勝利したものの、2回戦4対14で大宰府東中に大敗しました。

筑陽学園戦では、セーフティスクイズで先制点を取り、その後1アウト3塁の場面が2度あり、タイムリーで2点を追加しました。大宰府東中戦ではお互いに四死球が大変多い試合となってしまい(なんと両チームで14四死球、審判のストライクゾーンが狭すぎ?)、ランナーをためた後、長打を打たれるという悪いパターンにはまって5回コールド負けでした。

合同チームになってたった2週間でしたが、那中野球部の皆さんと一緒に練習や試合ができて、本当によかったと思います。皆さんは、とても素直で一生懸命に練習に励んでくれました。試合の出場機会が少なくて申し訳なく思います。本校野球部員も人数が少ないため、エラーやミスを繰り返してもいつも試合に出場できる状態でした。那中野球部の皆さんが加わったお陰で、よい意味でのポジション争いが生まれ、試合に出場できることへの感謝の気持ちも湧いたのではないかと思います。今後も練習試合は行っていきます。那中野球部の皆さん、また機会があったら是非合同チームの結成をお願いします。保護者の皆さんも、今後とも応援よろしくお願いします。