7月10日(土)に男子卓球部の引退試合が行われました。会場は那珂川中学校。これまで何度も試合をさせてもらった場所です。1試合目は那珂川南中学校が相手でした。団体戦の全試合を一気に行いましたが、どの台も白熱した試合になり、最後は3体2で勝利することができました。2試合目は那珂川中学校が相手。最後の力を出し切りましたが、奮闘むなしく負けてしまいました。結果としては1勝1敗。最後まで全員が力を出し切りました。団体戦の後は個人で申し合わせて試合をくみました。どの学校もこれで3年生が引退と言うこともあり、積極的に試合相手を探し、たくさん試合をしていました。

中体連という大舞台にこそ出られませんでしたが、最後に他校を相手にして自分の力を全て出し切る試合ができたことで、しっかりと部活動生活に区切りを付けることができました。これから3年生は自分の進路に向けてそれぞれで頑張っていくことになります。同じ学年に男子卓球部で協力しきた仲間がいることを励みにして前を向いて進んでいって欲しいです。

最後に、この引退試合に快く協力してくださった那珂川中学校及び那珂川南中学校の卓球部の顧問の先生、生徒、保護者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

北中ブロックをサポートしている高校