こんにちは。女子バレーボール部です。緊急事態宣言が解除され、今月は約二ヶ月ぶりの対外試合がスタートしました。13日(土)は大野東中学校と春日南中学校と練習試合を行いました。14日(日)は三年生全員が練習に参加し、簡単ですが三年生とのお別れ試合を行いました。一緒に練習をした後に、ゲームをしました。三年生四人中二人の生徒は最後の大会ぶりの部活動でしたが、そのような様子を感じさせない動きでした。ゲームはさすが三年生、後輩相手に一セットも奪われることなく大差をつけて、全勝で終えることができました。その後、学年関係なく混合チームを作り、笑顔でバレーを楽しむ姿が多く見られました。三年生の皆さん、三年間部活動お疲れ様でした。部活動だけでなく学校生活でも多く活躍してくれました。後輩のお手本になってくれた三年生の姿はとても素晴らしかったです。高校生活でも部活動で培った力を発揮し、大いに楽しんで下さいね。応援しています。

20日(土)は筑紫リーグが行われ、太宰府中学校・筑山中学校・筑紫野南中学校と対戦しました。久しぶりにユニフォームを着ての試合でした。
那珂川北中学校 25-17 筑山中学校
25-20

那珂川北中学校 26-24 太宰府中学校
25-18

那珂川北中学校 17-25 筑紫野南中学校
22-25

21日(日)は福間東中学校と練習試合をしました。筑前大会に出場しているチームとの対戦は学ぶことが多くあり、個々の力は上がってきているものの、これからはもっとそれをチームの力にしていかなければなりません。
4月からは新一年生を迎えての活動が始まります。新一年生のみなさん、春休みも部活動体験を行いますので沢山の参加お待ちしています^^