筑紫区新人ソフトテニス大会結果

9月27日に筑紫区新人ソフトテニス大会が行われました。
予選は、3校のリーグで行いました。初戦は筑紫野中と対戦しました。結果は3対0でしたが、緊張の為か、練習してきたことがコートで出せず、ミスの多い試合内容でした。予選2試合目は春日野中と対戦しました。これまで何度も練習試合を行い、お互いに得意不得意をよく知った対戦相手でした。序盤はなかなか流れを掴めず、かなり苦しい試合でしたが、追い込まれた状況の中で何とか気持ちを立て直し、3対0で勝つことができました。予選を全勝し、1位通過しました。トーナメント1回戦は学業院中と対戦しました。筑前大会出場を決める対戦のため、7ゲームで行いました。予選同様、ゲームの入りが悪く、劣勢からのスタートとなりました。どの試合も相手のミスが少なく、ラリーが続く試合でした。かなりの接戦でしたが、何とか2対1で勝ち、筑前大会出場を決めることができました。準決勝は平野中と対戦しましたが、惜しくも1対2で負けました。その後、筑山中と3位決定戦を行い、2対1で勝ちました。残念ながら、優勝カップには届きませんでしたが、3位で筑前大会出場を決めました。

新チームになって初めての公式戦でしたが、チーム力や、精神面の弱さが出てしまった試合だったと思います。これまで以上に、「チームで戦う」という視点を持ち、毎日の練習に取り組んでいきたいと思います。目標である県大会出場に向けて、チーム全員でがんばります。応援よろしくお願いします。

北中ブロックをサポートしている高校