新聞各紙で紹介されていますが、那珂川北中学校の5期生である時松源藏が福島県グランディ那須白河GCで行われていた国内男子ゴルフツアーの「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で初優勝をしました。
これによって時松さんの男子世界ランキングが1232位から394位と一挙に順位を上げたそうです。
卒業生の快挙。本当にうれしいことです。おめでとうございます。

時松さんは那珂川北中学校の「創立10周年記念誌」にもメッセージを寄せてくださっています。

那珂川北中学校卒業生、プロゴルファー、時松さん
五年前(3年前の記念誌ですので8年前、2008年)に那珂川北中学校を卒業した時松です。
僕は、小学校の時からゴルフをやっています。最初は遊びの気持ちでやっていましたが、中学の時ぐらいからプロになって活躍したいという気持ちが強くなってきました。
高校を卒業して今はプロゴルファーになって頑張っています。ですが、なかなか思うような結果が出せずに苦しんでいます。
しかしいつかは石川遼選手のような活躍ができると信じて頑張って練習しています。
在校生のみなさんも、これから厳しいことがたくさんあると思いますが、将来の夢に向かって頑張ってください。応援しています。
(「未来へ翔け!北中」より一部抜粋、写真も記念誌より)

中学時代の夢の実現に向かって更に頑張っていただきたいと思います。

新聞各紙の報道より

北中ブロックをサポートしている高校