先日(5/15)に行われた第13回体育祭の各ブロックのブロックアピールの動画の用意ができました。
生徒たちの素晴らしいパフォーマンスをご覧ください。

緑ブロック

こんにちは、緑ブロックです。私たちは、いつでも明るく楽しく笑顔で練習を頑張ってきました。今からのブロックアピールでも、私たちの笑顔を見て、一緒に楽しんで欲しいと思います。全員全力!緑ブロック最高!

紫ブロック

みなさん、こんにちは、紫ブロックです。私たちのブロックアピールの見どころは、男女が弾ける笑顔で踊るダンスと、壮大な音楽に力強い太鼓を合わせて見せるウェーブに組体操。そして最後の、統一感あふれるパーフェクトヒューマンです。見ている方々に感動してもらえるよう、今日まで練習を頑張って来ました。ぜひ楽しんでご覧ください。

赤ブロック

私たち赤ブロックは、雨にも負けず風にも負けず、灼熱の太陽にも負けず、日々このブロックアピールのためだけに練習を積んできました。
時には先生に叱られることや、ブロックの練習がうまくいかず悩むこともありました。
しかし、私たち赤ブロックは、熱い気持ちを絶やさず、最後まで一生懸命頑張って来ました。
その私たちの真っ赤な魂を見せつけたいと思います。

青ブロック

こんにちは、青ブロックです。私たち青ブロックは、1年生がいない中、2,3年生の
ふた学年で、これまで練習をがんばってきました。
青ブロック伝統の集団演技や演舞があるので、そこに注目して観てください。

黄ブロック

こんにちは、黄色ブロックです。私たち黄ブロックは、3の2・2の5・1の1で構成されています。最初は声も小さく、まとまりもなくて、とても大変でした。
しかし、練習を重ねるにつれて、行動も速くなり、一人一人の自覚も出てきて、心が一つにまとまってきました。
「強く光り輝く」という意味の「こうき さんぜん(光輝SUN然)」を合い言葉に、雨にも負けず、筋肉痛にもくじけず、一人一人が輝けるブロックアピールをつくりました。
特に、元気いっぱいな「ダンス」と、一つにまとまった「ソーラン節」は必見です。
どうぞ、ご覧ください。

北中ブロックをサポートしている高校